Top >  ピラティス・ヨガ用語集 >  マ~ワ行 >  マーサ・グラハム(1894年~1991年)


マーサ・グラハム(1894年~1991年)

ピラティス・ヨガ用語辞典
ピラティスの考えをアメリカで最初に支持したバレエダンサーの一人。モダンバレエの世界的に著名なダンサー。

--クンダリーニ ヨガ--
クンダリーニ ヨガは、様々なヨガの中でも最も完成度の高いヨガと言われています。
古くから伝えられた特有のポスチャー(動きの型)と呼吸法、瞑想。特にマントラを使った瞑想は高い波動で心身を浄化します。また、持続的に練習することで、ヨガの本来の目的である身体と心と魂の統一と調和を体験できるでしょう。
特にスピリチュアルな体験をしたい方におすすめです。
クンダリーニ ヨガは気づきのヨガでもあるのです。

 近頃はアスリートたちからもクンダリーニ ヨガ特有の
「火の呼吸」が注目されています。火の呼吸は短時間で
酸素を取り入れ毛細血管まで循環し、そのポスチャーの
効果をより引き上げます。短時間でも効果をあげる
テクニックです。

<前へ>   |  マーサ・グラハム(1894年~1991年)  |   <次へ>

ピラティス・ヨガ用語集

ピラティス・ヨガの用語集です
ピラティスヨガの用語やポーズについて解説

マ~ワ行

ピラティスやヨガレッスンで使えるピラティスヨガ用語集

関連エントリー