Top >  ピラティス・ヨガコラム >  ホット・ヨガと水分


ホット・ヨガと水分

ホット・ヨガ。最近とてもはやってますよね。やったことありますか?

ホット・ヨガって暑い中でやるから水を飲みながらやるんですよね。ミネラルウォーター。
初めて体験したとき、スポーツドリンクなどはからだによくないものがあるから、ミネラルウォーターにしてくださいっていわれました。

でも、40度近い温度で高い湿度って、たしかにとても暑いけれど、日本の夏に近くないですか?よく、夏に熱中症になる人がいますよね。水を飲んでいたのに熱中症になるのは塩分などをとってないせいだって聞きませんか?だから、スポーツドリンクなどでないとだめなんだっていう話だったような・・・。

汗ぼたぼたで、ほっぺただけでなく、おでこまで真っ赤になったくらいの汗のかき方はたしかに気持ちよかった~。でも、ほんとうにお水だけで平気なの?そんなところにこだわるのって、気にしすぎでしょうか。

<前へ>   |  ホット・ヨガと水分  |   <次へ>

ピラティス・ヨガコラム

ピラティスやヨガについての雑学やコラムです!随時UPします♪

関連エントリー