Top >  ピラティス・ヨガコラム >  ヨガグッズは止まらない


ヨガグッズは止まらない

ヨガグッズと聞いて何を思い浮かべますか?
まずなんといってもヨガマットでしょう。ヨガ雑誌で、ヨガマットを使ったバッグの作り方を発見したときにはびっくりでした。ものを大切にということですが、ちょっとわたしは持てないかも!しみじみ自分のヨガマットをながめてそう思いました。

鼻を洗浄するヨガ専用のポットなどもいろいろあるのですね。ヨガではからだをきれいにしておくというのも大事なこととされているので、お塩入りのぬるま湯で鼻を洗うっていうのがけっこうあるのです。

それからヨガ用枕などもあります。頭の枕の他にも、アイピロ-もヨガグッズとしてあるのです~。ちょっとブームだからって無理してないかなあと思ってしまいます。

もちろんグッズが多くなればなるほど、ヨガバッグも多種多様。

そんなふうにヨガグッズにこだわりだしたら、ものに執着しないというのがひとつの目標にもなっていることもあるヨガですが、物欲が止まらなくなりそうですね。

<前へ>   |  ヨガグッズは止まらない  |   <次へ>

ピラティス・ヨガコラム

ピラティスやヨガについての雑学やコラムです!随時UPします♪

関連エントリー