Top >  ピラティス・ヨガコラム >  ヨガ好き有名人


ヨガ好き有名人

最近の日本のヨガブームは、「ハリウッドのセレブも夢中!」「ヨガで人生が変わった!」というような文句とともにアメリカからやってきましたよね。ピラティスもそうですね。

ヨガをやっている有名人は多すぎてあげきれません。
でもやっぱりほんの一部をあげると、アメリカではアル・パチーノやアンディ・ガルシア、スティング、やっぱり男性もやっているんですね。
女性では、キャメロンディアス、グウィネス・パルトロウ、ジュリア・ロバーツ、ジェニファー・ロペスなどなど。
キャメロン.jpg

もちろん、日本の芸能人にもいます。インストラクターになってしまった千葉麗子さんは有名ですが、梅宮アンナさんなどもヨガというと名前のあがる芸能人です。
カリスマモデルのSHIHOさんもやってますね。テレビでもやってみせてました。ちなみにピラティスでは『ピラティス道』の渡辺満里奈さん。わたしはピラティスをよく知らない人から、「ああピラティスって渡辺満里奈の?」と反応されたことがあります。

日本でも外国でも、芸能人やモデルさんなどはスタイルを維持しなくてはいけないし、健康でなくてはできないので、ヨガやピラティスなどに一生懸命になるのでしょうか。


アスリートのヨガは、ヨガが好きという人もいますけれど、本来の専門スポーツに呼吸法を取り入れたりしている人が多いみたいです。平山ユージ、映画にもなったジャック・マイヨールなどもその一人です。アスリートプラスヨガというとジェリー・ロペスなどは特に有名ですよ。知ってました?

<前へ>   |  ヨガ好き有名人  |   <次へ>

ピラティス・ヨガコラム

ピラティスやヨガについての雑学やコラムです!随時UPします♪

関連エントリー