Top >  ピラティス・ヨガコラム >  お外でヨガ!


お外でヨガ!

いったん外に出ると、ひとりに慣れる場所って少ないですよね。間違いなくひとりといったら、わたしの場合、トイレの個室の中くらい。ヨガなんてできっこない、と最近まで思っていました。

でもちょっと考え方を変えてみたら、外出時、ちょっとした時間でもできることがあったんです。たとえば、通勤とちゅうのバスや電車を待つとき、深い呼吸、完全呼吸などを数回してみたりします。それに、ポーズの上半身だけを椅子に座ってやることもできますし、普通に座っているときでも、腰を立てておなかを締め、まっすぐ姿勢をよくして座るというのもヨガの要素のひとつですね。

ピラティスグッズポーズ.jpg

外にいるときって、ふと意識してみると、自分で思っていた以上にからだに力が入っていたり、緊張していることに気がついたんです。だからそんなとき、できることをちょっとやるとすっきりします。ぜひ、みなさんもやってみてくださいね。

<前へ>   |  お外でヨガ!  |   <次へ>

ピラティス・ヨガコラム

ピラティスやヨガについての雑学やコラムです!随時UPします♪

関連エントリー