Top >  ピラティスの基礎知識 >  ピラティスの人気の秘訣!


ピラティスの人気の秘訣!

ピラティスの人気

ピラティスは、ハリウッドのセレブ達が実践し効果を得た事で注目を浴びている、心と体を鍛えるエクササイズです。
ピラティスは体の奥の部分を意識し、
本来の筋肉の動きや働きを呼び覚まします。

ピラティスはとてもゆったりとしたペースで行われていきます。


ゆっくり行っても、体の中の使われている部分を意識すればとびきりの効果が得られます。
ピラティスは西洋のヨガとも言われていて、ありとあらゆるエクササイズの末にピラティスに辿り着いたという人も少なくありません。

ピラティスのエクササイズの数は数百種類にも及びます。

心地良い呼吸をし、体のコア(中核部)を感じて正しい姿勢と美しい体を創っていきます。

ピラティスは腰痛・肩こり緩和、猫背改善にも効果があります。

pilates001.jpg

 
我々は日常生活のなかで骨盤・背骨・肩等に、いつの間にか負担を与えています。
習慣になってしまった間違った姿勢から、体全体のバランスが崩れているのです。
骨がゆがめばそれが原因となって頭痛や肩こりに悩まされます。
さらには偏太りの状態になったり、内臓障害まで引き起こすことがあるのです。

いつも同じ体勢で仕事をしている方や冷え性の方は、特に体のバランスを見直す必要がありますね

ピラティスで新しいカラダを手に入れましょう!

<前へ>   |  ピラティスの人気の秘訣!  |   <次へ>

ピラティスの基礎知識

エクササイズ王国・アメリカで、LAやラスベガスといった都市を中心に、今セレブの間でもっとも人気の高いエクササイズ
それが ピラティス です
日本でも若い女性を中心に、沸々と人気が高まっている
このエクササイズは、大きな筋肉ではなく、体の深部(インナー・マッスル)から鍛えることで内側からしなやかに体を引き締める事です

関連エントリー